変りばえのしない「公認会計士試験合格者」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節労働者

<<   作成日時 : 2015/08/26 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

久々に更新します。

酷暑が去って、急に涼しくなりました。
このまま秋になるわけではないのでしょうけど、やはり涼しくなるとホッとしますね。

金融機関は暦通りの営業なので、お盆休みはありません。
8月は祝日もないので、出勤日数は多く、仕事は順調に終わります。

しかし、そうなると暇が生じます。

上場企業のように四半期決算もなく、この時期は本当に暇です。
暇なときにしかできない、中間決算の準備や、効率化のための工夫を考案するという夏休みの課題的な仕事が中心になります。
たまに他の部署から税金の相談など仕事が舞い込むことがありますが、もうウェルカム感満載です。

この時期は夕方の就業の時刻がものすごく遠く感じてしまいます。
ある意味、気が重い毎日ではあります。

まさに、季節労働者・・・。
【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ウーマンズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暇なことはいいことですよ。有給休暇も比較的自由に取れるのではないですか。また、甲子園行きたいですね。
T
2015/09/06 15:50
先日はお疲れさまでした。
私が静岡へ行ってからも、意外と甲子園に行ってますね(笑)
これからも時々お付き合いください。
まだギリギリ首位ですが、その割には優勝しそうな雰囲気ではないですな。
@ポン太
2015/09/09 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節労働者 変りばえのしない「公認会計士試験合格者」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる