変りばえのしない「公認会計士試験合格者」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三島スカイウォーク

<<   作成日時 : 2016/02/27 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日、職場の部内旅行がありました。
行先は伊豆の温泉でした。
昨年は職場全体が同時に参加する大旅行でしたが、今年はセクションごとの実施になりました。

思えば、今までの職歴の中で公式的に社員旅行をやる職場は今の仕事が初めてではないかと思います。
昭和の時代にはどこの会社でもやっていたのでしょうが、最近は少なくなっていると思います。
国内の観光地は団体の宴会客よりも爆買いのインバウンド旅行者が頼みの綱だし、避暑地や海沿いの保養所は廃墟と化していたりします。このあたりに昔のような経済の強さが戻らない要因があるような気もします。

帰りは三島にできた新名所、「三島スカイウォーク」(写真)に立ち寄りました。
箱根越えの国道1号線沿いの山間にある日本一長い人道のつり橋で、長さは400mあります。
眼下に駿河灘、もちろん富士山も望める絶好の展望地です。
沢山の人が同時に渡るので上下の揺れがそれなりにあって、最も高いところは地表から70mもあるとなれば、それなりにスリルを楽しめます。高所恐怖症の人は果をを引きつらせて「揺らすな!」と叫んだりしてましたが、確かに景色は良かったです。

次年度は、また職場全体の大旅行が復活するとのうわさも出ています。
飲んで食ってのどんちゃん騒ぎで体重が上がりまくるわけですが、平和な職場だなあと思います。


【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_ウーマンズ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三島スカイウォーク 変りばえのしない「公認会計士試験合格者」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる